MHX 燼滅刃ディノバルドソロ攻略!  戦い準備編

 

旬が過ぎた?ゲーム「モンハンクロス」でも僕は

まだやっています!

そこで今回は二つ名モンスターの燼滅刃ディノバルド

ソロで攻略したいと思います。

 

 

まず普通のディノバルドは戦ったこともあるし攻撃の予備動作もわかるけど燼滅刃と戦った事が無いという人はブシドースタイルの双剣で挑戦しましょう!  大きくは通常ディノと燼滅刃ディノはあまり変わらないので少し戦えば慣れてくると思います。(ただ尻尾を大回転させる攻撃は2回連続になったり、尻尾をたたきつける攻撃が通常種よりも多かったりと違うところもあるので何回か戦って慣れていきましょう)

 

次に通常種のディノも苦手という人は通常種のディノから戦って練習しましょう!

下位のディノバルドを2~3回、上位を2~3回すればなんとなく攻撃の予備動作がわかってくると思います。慣れてきたらブシドースタイルの双剣でチャレンジです!

 

なんでブシドー双剣をおすすめするかというとディノバルドは攻撃の後の隙が大きいので攻撃をかわした後反撃しやすいというのと、ブシドー双剣は鬼人化、鬼人強化状態でジャスト回避を決めると回避中に無敵で攻撃をすることが出来るからです。  

まあとにかくブシドースタイルで挑んだ方がいいと思います。

 

 

燼滅刃ディノには赤熱化状態と爆熱化状態というのがあります。赤熱状態はクエストの最初からなってるやつです。尻尾がオレンジ色になってます。ちなみに通常種と違いこの状態では尻尾を切断することは出来ません。爆熱化のときに切断しましょう!

 

爆熱化は攻撃に爆破属性がつくようになります。この状態のときはポンデライオン... じゃなかったテオテスカトルみたいに顔や尻尾の粉見たいなのがついているのですぐに

わかると思います。

 

 

f:id:niimihiana:20160729190520j:plain

上の画像の白いのが顔とかについていたら爆熱化してます。

 

持ち物は回復アイテム全般、強走薬系、消臭玉を忘れずに!!

 

 

では次回から立ち回りを攻略していきたいと思います。

質問などあればコメント欄にお願いします。

読んでいただきありがとうございました