燼滅刃ディノバルドと戦う時の装備紹介  ブシドー双剣編

 

 

今回はブシドー双剣を使う事を前提に装備を紹介したいと思います。

前回、前々回の記事を読んでいない方はぜひそこから読んでみてください。

 

 

まずは双剣の定番装備とも言える桐花一式装備です。

 

f:id:niimihiana:20160730165726j:plain

 

この防具には連撃の心得、会心撃(属性)、超会心がつきます

どのようなスキルかというとまず連撃の心得は3秒以内に攻撃を連続で当てると会心率があがりさらにそれから5秒以内に攻撃を当てるとまた会心率が上がります。このため攻撃の後の隙が少ない双剣にピッタリなスキルと言えます。(狩り技で獣宿しを使った状態だとかなり気持ちいいことになります笑)

会心撃(属性)は毒、麻痺、爆破以外の属性を持つ武器を使うと発動します。

 

f:id:niimihiana:20160730171558j:plain

 

上の画像の横向きに出ているエフェクトは会心した時のなんですが会心撃(属性)は攻撃が会心になった時に与える属性ダメージが1.35倍になるスキルなんです!

つまりさっき上でも説明した連撃の心得と組み合わせると会心率が上がり会心撃(属性)の発動率も上がりダメージUP!UP!になります。  これだけあればはっきり言って十分すぎるスキルですがまだもうひとつあります。  それは

超会心だ!

もう一度言います

 

超会心だ!超会心だ!超会心だ!

三回言っちゃいましたが、また会心率関係のスキルなんです。

これでもか! ていうくらい会心率関係のスキルが詰まってます。

そして超会心の内容は、、、

 

「会心攻撃が発生した時攻撃によるダメージが1.4倍になる」 です。

つまりこの防具は会心率を上げて会心のダメージも上げるというものなんです。なので武器も火、水、氷、雷、龍の中から選んだほうがいいです。

 

燼滅刃ディノバルドの弱点属性は赤熱状態の時は水、爆熱状態の時は氷です。特殊ダウンを狙う時は氷を持っていきましょう。僕はタマミツネ双剣を使っています。

ちなみに3スロのお守りか研ぎ師6以上のお守りがあれば砥石高速化を発動できます。

 

次の防具は「アカムトRシリーズ」です。この防具を選んだ理由は鈍器と心眼が使えるからです。なのでこの二つのスキルが使えたらなんでもいいでしょう。(防御力500以上は少なくてもあった方がいいです)

武器はジョーズブリーチャーというザコアザ、、、  失礼致しました。ザボアザキルの双剣の最終強化のものです。これは水、氷のダブル属性ですが、どちらも燼滅刃ディノバルドの弱点で切れ味は緑ゲージもあるため鈍器にピッタリです。(双剣は切れ味の落ちが早いので緑~黄色を維持しましょう)また黄色いかで切れ味補正というものでダメージが落ちてしまうので気をつけましょう。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

質問などあればコメント欄にお願いします。